頑固で盲目

マスリーディングに関する今の言葉
9年2015月XNUMX日、四旬節の第XNUMX週の月曜日

典礼のテキスト こちら

 

IN 真実、私たちは奇跡に囲まれています。 あなたはそれを見ないように盲目である必要があります—霊的に盲目である—。 しかし、私たちの現代の世界は非常に懐疑的で、冷笑的で、頑固になっているので、超自然的な奇跡が起こり得ることを疑うだけでなく、それが起こったとしても、私たちはまだ疑っています!

たとえば、無神論者を含む80,000人以上の人々が目撃したファチマの奇跡を考えてみましょう。 今日、それは本当に私たちの時代の偉大な説明のつかない奇跡のXNUMXつとして立っています(参照 太陽の奇跡の懐疑論者を暴く)。 だから私たちの世代は必死です 神を信じ、実験室で再現できるものだけを信頼することは、明白なことが不思議とらえどころのないものになることです。

今日の最初の読書でのイスラエルの王のように、「現代の」人間の超合理的な精神は、超自然的なものを信じることはほとんどできません(もちろん、吸血鬼、ゾンビ、魔女は公正なゲームです)。 ナアマンのように、私たちは躊躇し、合理化し、議論し、疑い、そして最終的には説明できないことを却下します。 宇宙の起源を取りなさい。 何か から作成されました 何も。 それでも、私たちの世代の科学者は、前任者とは異なり、単純なことに直面することはできません。 次に、物理的な癒しがあります。手足がまっすぐになり、視力が戻り、癌が消え、耳が聞こえなくなり、死体が復活します(腐敗しない聖人の死体は言うまでもなく、何十年も死んでいる人もいますが、私よりも見栄えが良いです)。両端でろうそくを燃やした後)。

ほんとうに。 別の日、別の奇跡。

最初の朗読で、ハンセン病患者のナアマンは、「小さな女の子」を通して主の言葉を信頼するのに十分なほど謙虚になったとき、水に入ってXNUMX回洗った。 彼が現れたとき、

彼の肉は再び小さな子供の肉のようになり、彼はきれいでした。

はい、私たちの心は再び「小さな子供の肉のように」なる必要があります。 しかし、この世代は、霊的な子供になる代わりに、今日の福音書でイエスと一緒にしようとしたように、超自然の足跡を消し、神の証拠を崖の上に投げるのに忙しすぎます。 ハンブル 子供達。 つまり、私たちはかなり賢いと思います。 大画面テレビやLED時計を作ったり、宇宙の岩に着陸したりできます。 中絶した赤ちゃんの臓器を豚の中で育てることができます。 【1]cf. wnd.com、7年2015月XNUMX日 うわー、私たちは本当に何かです。 実のところ、神秘的なものがなければ、私たちの世代は火星の表面よりも鈍いです。

教会で最も優秀な神学者の一人である聖トマス・アクィナスが、神との強力な出会いの後、彼の本を燃やしたいと思ったことは興味深いと思います。 実際、彼は彼の有名なものを決して終えませんでした 神学大全、彼は神に直面してとても謙虚でした。 ああ、世界にはそのような神の瞬間が必要です! そして、世界だけでなく教会も、過去XNUMX年間で、理性主義に感染した聖職者や神学者を生み出し、時には奇跡を信じることをやめたからです。 

問題は、これらの奇跡的な瞬間が常に起こっているということです。 見ることができる目と聞くことができる耳がなくなっただけで、頑固になりました。 あなたが霊的な現実を見たいのなら、あなたは天と地の創造主に来る必要があります 彼の 条項:

彼は彼をテストしない人々によって見つけられ、彼を信じない人々に現れます。 (Wis 1:2)

詩編作者は今日尋ねます、 「いつ行って神の顔を見ようか」 そしてイエスは答えます:

…あなたはこれらのことを賢者から隠し、学んだけれども、あなたはそれらを子供のように明らかにしたからです。 (マタイ11:25)

 

 

あなたのサポートに感謝します
このフルタイムのミニストリーの!

購読するには、をクリックします こちら.

マークと一緒に5日XNUMX分過ごし、毎日瞑想します 今Word マスリーディングで
四旬節のこれらのXNUMX日間。


あなたの魂を養う犠牲!

配信の申し込み こちら.

NowWordバナー

印刷フレンドリー、PDF&電子メール

脚注

脚注
1 cf. wnd.com、7年2015月XNUMX日
投稿: ホーム, マスリーディング, 難しい真実 そして、タグ付けされました , , , , , , , , , , , , .