ちょうど別の聖なる前夜?

 

 

WHEN 今朝目が覚めたら、思いがけない奇妙な雲が私の魂にかかっていた。 の強い精神を感じました 暴力 & 私の周りの空中で。 町に車で行くと、ロザリオを取り出し、イエスの名を呼び起こし、神の保護を祈りました。 私が何を経験しているか、そしてその理由を最終的に理解するのに、約XNUMX時間とXNUMX杯のコーヒーが必要でした。 ハロウィン 

いいえ、私はこの奇妙なアメリカの「休日」の歴史を掘り下げたり、それに参加するかどうかについての議論に踏み込んだりするつもりはありません。 インターネットでこれらのトピックをすばやく検索すると、ドアに到着するグールの間に十分な読書が提供され、おやつの代わりにトリックを脅かすことができます。

むしろ、ハロウィーンがどのようになったか、そしてそれがどのように前触れであるか、もうXNUMXつの「時代のしるし」を見たいと思います。

 

死とのダンス

実際、ハロウィーンは31月XNUMX日に制限されなくなりました。 それは持っています アメリカの日常生活の文化的時代精神の一部になります。 吸血鬼、ゾンビ、魔術、オカルトは、市民のイメージ、音楽、娯楽、教育に絶えず織り込まれています。 それ以上に、そして最も驚くべきことに、大量殺戮、銃撃、虐殺、共食い、母殺し、拷問、および「新しい常態」となったその他の暴力犯罪の見出しの集中砲火があります。 つまり、ハロウィーンは文化の中で「生き延びている」ということです。 マドンナハウスの創設者であるキャサリンデヒュークドハーティがかつてトーマスマートンに手紙を書いたように:

どういうわけかあなたは疲れていると思います。 私も怖くて疲れていることを知っています。 闇の王子の顔は私にとってますます明確になっているからです。 彼はもはや「偉大な匿名者」、「シークレット」、「全員」であり続けることを気にしないようです。 彼は自分自身になり、彼の悲劇的な現実のすべてに自分自身を示しているようです。 彼の存在を信じている人はほとんどいないので、彼はもう身を隠す必要はありません! - 思いやりのある火、トーマス・マートンとキャサリン・ド・ヒューク・ドハーティの手紙、17年1962月2009日、Ave Maria Press(60)、p。 XNUMX。

確かに、多くの人々は幽霊を信じているようですが、イエスが「最初から殺人者」と呼んだ悪魔は信じていません。 【1]ジョン8:44 そして、それがとても気がかりなことです。アメリカで暴力犯罪が増加している間。 【2]www.usatoday.com 政府が麻薬カルテルやテロリストの手に武器を置き続けているため、 【3]www.foxinsider.com; www.globalresearch.ca 市民が記録的な数で武装し続けているので; 【4]お金.msn.com 国土安全保障省が国内の混乱と戒厳令に備え続けているので… 【5]www.fbo.gov 大衆は、ますます攻撃的で暴力的なビデオゲーム、映画、テレビシリーズをラッピングするために数十億ドルと数百万時間を費やし続けています。 人々はそれを見たときにもはや悪を認識しません。 アメリカが行くにつれて、そう思われるように、世界の他の地域も行きます。 インドやアフリカの一部のように、カトリックが継ぎ目で爆発している国でさえ、宗派間の暴力は地域を不安定にし続けています。

…人々がより攻撃的で好戦的になっているように見える毎日のイベントを目撃しています… —POPE BENEDICT XVI、ペンテコステホミリー、27年2012月XNUMX日

それはの成就です ユダの予言。 【6]ユダの予言y

このような深刻な状況を考えると、便利な妥協や自己欺瞞の誘惑に屈することなく、今まで以上に、真実を目で見て、物事を適切な名前で呼ぶ勇気が必要です。 この点で、預言者の非難は非常に簡単です。「悪を善と善悪と呼び、闇を光に、光を闇に置く人々にとっては災いです」(イザヤ5:20)。 —POPE JOHN PAUL II、Evangelium Vitae、「The Gospel of Life」、n。 58

アメリカの鈍感化、そして最終的にはその文化を「自由」の「標準」として輸入する世界は、実際には 私は中に書いたように 風の警告、聖母は、流血が来ることを警告するために、ルワンダ虐殺の12年前にアフリカに現れました。 すべての不信者、無神論者、無関心なクリスチャンへの証拠として、彼女は数人の子供たちに、人々が悔い改めなかった場合に近づいていた(そして、予言されたように最終的には成就した)恐怖を明らかにしました。 しかし、聖母によると、彼女の警告はアフリカだけでなく、 全世界:

世界はその破滅に急いで、深淵に陥るでしょう…世界は神に反抗し、あまりにも多くの罪を犯し、愛も平和もありません。 悔い改めず、心を回さなければ、深淵に陥ります。 - www.kibeho.org

 

沸騰することについて

先週、主は私の心の前にやかんや沸騰したお湯の鍋のイメージを絶えず置いてきました。 それは数分間そこにとどまり、奇妙な小さなノイズを発するか、小さな泡を放出する以外に何もしていないように見えます。 その後、突然、水が泡立ち、ゴロゴロと鳴り始め、数秒以内に鍋全体が沸点に達しました。 これは、ルワンダで何年にもわたって扇動され、その後文字通り一夜にして突然爆発したものの強力な比喩です。

その壺のイメージは、私たちが死とともに踊り続けることができないという社会への警告です。 全世界が沸点に達しつつあります。 (第三世界の国々での)食糧不足の増加、奇妙な天候の変化、手に負えない個人的および国家的債務、生活費の上昇、家族の崩壊、国家間の信頼の崩壊、ポルノと無制限の情熱による自尊心の低下がリードしています混沌の瀬戸際にある世界。 ハロウィーンのマスクはいくつかの点で マスキング解除 罪によって傷つけられ歪められた私たちの魂の真の状態。

いいえ、これは単なる「神聖な前夜」ではありません。 今年の衣装の無制限のマチ、ホラー、そして悪 【7]参照 www.ctvnews.ca 私たちが聞く暴力的な音楽、私たちが見るホラー映画、そして私たちが扇動する戦争と同じくらい「時代のしるし」です。 【8]参照 人間の進歩 しかし、このすべてにおいて…このすべてにおいて…私はイエスが最も思いやりのある笑顔で私たちに手を差し伸べているのを見ますそして 憧れ。 私たちの世界が壊れれば増えるほど、実際、私たちの主の思いやりと憐れみは、彼らが荒れ狂う火のようになり、費やされることを切望するまで、燃え上がります。

憐れみの炎がわたしを燃やしている。 私は彼らを魂に注ぎ続けたいと思っています。 魂はただわたしの善を信じたくない。 —イエスから聖ファウスティナ、 私の魂の神の慈悲、日記、n。 177年

神の愛のパラドックスは、魂の状態が悪いほど、愛はそれに慈悲を費やしたいと願うということです。 【9]参照 大隠れ家とセーフハーバー

暗闇に染まった魂よ、絶望しないでください。 すべてがまだ失われていません。 愛と憐れみであるあなたの神に来て、打ち明けてください…たとえその罪が緋色であっても、私に近づくことを恐れてはいけません…それどころか、私は彼を私の計り知れない不可解な慈悲で正当化します. —イエスから聖ファウスティナ、 私の魂の神の慈悲、日記、n。 1486、699、1146

これは書くのが簡単なブログではありません。 実際、私は人生が変わらないふりをして、逆に走りたいと思っています。 昨日と同じ世界で子供たちが年をとるのを見ると。 それでも、それが誤った希望である場合、つまり私たちが時代の兆候を認識できず、 注意する それら。 セントポールが書いたように:

主に喜ばれることを学んでみてください。 実りのない闇の業には参加しないでください。 むしろそれらを公開します。 (エペソ5:10-11)

 

私たちは何をしますか?

まず第一に、絶望の精神に陥ったり、崩壊したりしないように非常に注意することです。 教皇フランシスコは、私たちの時代の光の灯台のようなものです。 バチカンに隠れるのではなく、 【10]…そして彼の前任者もそうしなかった。 彼は「徴税人と売春婦」の間を歩くことを選び、彼らが愛されていることを思い出させました。 私たちは皆、見出しが悪いことを知っています。 このような記事でも、希望の炎を生かしながら、一定のバランスで読まなければなりません。

多くの脅威的な雲が地平線上に集まっているという事実を隠すことはできません。 しかし、私たちは心を失ってはならず、むしろ希望の炎を心に留めておかなければなりません。 —POPE BENEDICT XVI、カトリックニュースエージェンシー、15年2009月XNUMX日

確かに、私のブログは、反キリストのためではなく、イエス・キリストのためにあなたを準備することを目的としています! 今、今、彼を受け入れるために。 あなたが彼の聖心の勝利に入る準備をするため。 しかし、イエスの究極の勝利は十字架でした。そしてそれは教会にとっても違いはありません。 彼女は彼に結ばれた彼女自身の情熱を通して勝利するでしょう。

秋になると、夏の美しさが秋の腐敗に薄れ、葉が枯れ、植生が消え、冬の寒さの下で土地が休むので、私たちは絶望したくなるかもしれません。 しかし、新しい春の準備をするのは、この非常に死にかけていることです。 つまり、これで私たちの周りのすべての兆候 死の文化 サタンの勝利のしるしではなく、彼の現在と来るべき敗北のしるしです。 神は今、堕落と闇の働きをさらされています。 彼はそれらを明らかにして、それらが地球の表面から一掃されるようにしています。 ですから、花と至福に満ちた未来を描くことだけが問題ではなく、福音に照らして現実の領域から外れています。 私たちは、私たちの血を流すことではないにしても、偽りの自己の殉教を通して私たちのマスターに従うように召されています。

しかし、今日の読書は、オールセインツの警戒で、神の愛は死よりも大きく、私たちの時代に勝っているように見える腐敗よりも大きいことを私たちに思い出させます。

死も、生も、天使も、公国も、現在のものも、未来のものも、力も、高さも、深さも、他の生き物も、私たちをキリストの神の愛から引き離すことはできないと私は確信しています。私たちの主イエス。 (ローマ8:38-39)

私たちは愛されています。 そして、私たちはとても愛されているので、神が最も困難で試練の瞬間に私たちと共におられるので安心できます。 彼の恵みが私たちを想像以上に大きな栄光に導くことを。 現在の裁判がどんなに暗くて寒く見えても、冬の後に春が続くという信念が必要です。 一言で言えば、 復活。

はい、私もこれを地平線上で見ています…。 教会に力と恵みが溢れ出て、私たちに超自然的な力を与えてくれます。 これからの困難な時代。 ですから、聖霊の到来に備えて、私たちの母が私たちの中にやって来ます。 「「恐れることはありません」と彼女は喜んで言います。 「「教会に何か美しいものがやってくる!

最後に、私が何度か書いたように、私たちは観客ではなく、 大嵐 それは今、世界で沸騰し始めています。 私たちは自分自身を否定し、所有物を放棄し、「今、イエスは何ですか? 世界のこの時間に私に何を望んでいますか?」

そして私は彼が言っているのを聞きます、

暗闇の中でわたしの光になりなさい。 絶望的な人への私の希望になります。 失われた者への私の避難所になりなさい。 愛されていない人への私の愛になりなさい。

壊れた世界では、闇、絶望、絶望、冷たさが私たちの周りにあるので、それは私たちがどこにいても毎日できることです。 

今日、教会が最も必要としているのは、傷を癒し、信者の心を温める能力であることがはっきりとわかります。 近さ、近さが必要です。 戦いの後、私は教会を野戦病院として見ています。 —教皇フランシスコ、インタビュー、 www.americamagazine.org9月30th、2013

さらに、祈りと断食を通して、聖母が要求されたように、私たちはサタンの要塞を壊し、人間の顔を歪めるマスクを引き裂き、他の人のイエスの顔の回復をもたらすのを助けることができます。 だからあきらめないでください。 暗くなるほど、あなたと私は明るくなる必要があります—意志 私たちが完全にイエスに身をゆだねれば、なります。

…無責任で無実であり、曲がりくねった、ひねくれた世代の真っ只中に傷のない神の子供たちであり、その中であなたは世界の光のように輝いています。 (フィリ2:15)

いいえ、これは単なるハロウィーンではありません…しかし、あなたの笑顔、優しさ、キリストの顔の反射を通して、イエスの愛と光で闇の力に対抗することによって、それは別の聖なるイブになることができます…。 マスクではなく、鏡です。

 

 

 

そこまでの道のりの約60%をホバリングしています
私たちの目標に 
月額1000ドルを寄付する10人の 

このフルタイムのミニストリーをご支援いただきありがとうございます。

  

FacebookとTwitterでMarkに参加してください!
フェイスブックのロゴ
ツイッターのロゴ

印刷フレンドリー、PDF&電子メール
投稿: ホーム, 標識 そして、タグ付けされました , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , .

コメントは締め切りました。