ブルーバタフライ

 

数人の無神論者との最近の議論がこの物語に影響を与えました…青い蝶は神の存在を象徴しています。 

 

HE 公園の真ん中にある円形のセメントの池の端に座っていた。噴水がその中央に滴り落ちていた。 彼のカップ状の手は彼の目の前で上げられました。 ピーターは、まるで彼の初恋の顔を見ているかのように、小さな亀裂をじっと見つめていました。 内部では、彼は宝物を持っていました: 青い蝶. 

「そこには何がありますか?」 別の男の子を手招きした。 同じ年齢ですが、ジャレドはずっと年上に見えました。 彼の目は、通常は大人にしか見られない、一種の不安で落ち着かない表情をしていました。 しかし、少なくとも最初は、彼の言葉は十分丁寧に見えました。

「青い蝶」とピーターは答えました。 

「いいえ、しません!」 ジャレドは顔をゆがめながら撃ち返した。 「じゃあ、見てみよう」

「私は本当にできません」とピーターは答えました。 

「そうだね。 あなたは何も持っていません 薄い空気 あなたの手に」とジャレドは嘲笑した。 「この辺りには青い蝶はいない。」 ピーターは、好奇心と思いやりを目の当たりにして初めて見上げました。 「オーケー」と彼は答えた—まるで「何でも」と言うかのように。

「そんなことはありません!」 ジャレドは独断的に繰り返した。 しかし、ピーターは見上げ、微笑み、そして穏やかに反応しました。 「まあ、私はあなたが間違っていると思います。」 

ジャレドは手を伸ばし、ピーターの腕を引っ張って、ピーターのカップ状の手の小さな開口部に目を貼り付けました。 顔を数回調整し、すばやく点滅し、静かに立ち上がって、顔が言葉を探しました。 「それは蝶ではありません。」

「では、それは何ですか?」 ピーターは冷静に尋ねました。

「希望的観測。」 ジャレドは無関心なふりをして公園を一瞥した。 「それが何であれ、それは蝶ではありません。 よい試み。"

ピーターは首を横に振った。 池の向こう側をちらっと見ながら、彼はマリアンが端に座っているのを見つけました。 「彼女もそれを捕まえた」と彼は彼女の方向に頭を頷きながら言った。 ジャレドは不釣り合いに大声で笑い、何人かの傍観者から自分自身に注意を引きました。 「私は夏の間ずっとこの公園にいました、そして私は単一の青い蝶を見なかっただけでなく、私は…私は網を見ません。 ピーター、あなたと彼女はどうやって彼らを捕まえたのですか? 言わないで…あなたは彼らにあなたのところに来るように頼んだのですか?」 

ジャレドは彼に答える時間を与えなかった。 彼は池の棚に飛び乗って、自信よりも不安を裏切ったよろめきでマリアンに向かってその周りを気取った。 「あなたの蝶を見てみましょう」と彼は要求した。 

マリアンは見上げて、ジャレドの暗い姿をフレーミングする日光に目を細めた。 「ここに」彼女は、彼女が着色していた一枚の紙を持って言った。

「はっ!」 ジャレッドを嘲笑した。 「ピーターはあなたに言った キャッチ XNUMX。 彼は本物と絵の違いを知らないと思います。」 マリアンは少し当惑したように見えた。 「いいえ…持っていましたが…今はありません。 彼女は彼に向かって絵を描き続けながら言った。

"それは愚かです。 あなたは私がそれを信じることを期待していますか?」 ジャレドは、挑発することを目的とした見下すようなまぶしさを目指しました。 しばらくの間、マリアンは彼女の中で怒りが高まるのを感じました。 ジャレドはしませんでした 持ってる 彼女を信じるために、しかし彼は…ジャークである必要はありませんでした。 彼女は目立った息をして、写真を棚の上の段ボールに下げ、ゆっくりと注意深く色を塗り続け、細部が適切であることを確認しました。 彼女が彼の代わりに高台に立ったことを一瞬恥ずかしく思ったので、ジャレドは振り返り、彼が振り払ったときに彼女の絵の隅を踏むようにした。 

マリアンは身を乗り出し、紙の汚れを拭き取り、蝶を見下ろしながら唇を噛みました。 小さなニヤニヤが彼女の顔を横切った。 ジャレドが何を考えたかは問題ではありませんでした。 蝶がいなくなったのに-今のところ-彼女は 持っていました それを見て、感じて、彼女の手に持った。 それは当時と同じように今でも彼女にとって現実的でした。 背が高く、紙のように薄い壁と鉄の扉がある、ジャレドの注意深く構築された世界ほど、現実を裏切ることはなかったと言えます。 

「君たちが何を言おうと、これらの部分には青い蝶のようなものはない」とジャレッドはピーターの横のセメントに身を突っ込み、故意に彼の体を彼にぶつけたと宣言した。 今回、ニヤニヤしたのはピーターでした。 驚くほど優しくジャレドを見て、彼は静かに「手を開かないと彼らはあなたのところに来ないだろう」と言ったが、ジャレドは彼を断ち切った。 

「私は証拠が欲しい-これらの蝶が存在するという証拠、あなたはばか。」

ピーターは彼を無視しました。 「ジャレドを捕まえる唯一の方法は、網や道具で追いかけるのではなく、手を開いて待つことです。 それは来るでしょう…あなたが期待する方法ではなく、あるいはあなたが望むときでさえ。 しかし、それは来るでしょう。 それがマリアンと私が私たちを捕まえた方法です。」

ジャレドの顔は、まるで彼のすべての感性が一度に攻撃されたかのように、深い嫌悪感を裏切った。 彼は一言も言わずに池の横にひざまずき、手を開いて動かずに座った。 不快な沈黙の瞬間が過ぎました。 それから、ジャレドは気まぐれな声で彼の息の下で静かにつぶやきました、「私は待っています…。」 彼は、「最愛の青い蝶」を捕まえることさえ「ただの考え」で偽りの感情に打ち勝つように、顔を変えました。

「ああ、ああ…私はそれを感じることができる…それは来ている」とジャレッドは嘲笑した。

その瞬間、彼は目の隅から、反対側の池の端に座っている別の若い男の子の姿を見つけました。彼の手も伸ばしていました。 ジャレドはふっくらと辞任し、頭を手に置いて嫌悪感を持って見つめた。

小さな男の子は固定されているように見え、目を閉じ、唇がわずかに動いていました。 頭を振って、ジャレドは立ち上がって、かがんで靴を結び、それから何気なく歩いて、動かないままの若者のところへ行きました。

「あなたは一日中そこにいるだろう」とジャレッドは彼に哀れな視線を投げかけながら言った。 「え?」 少年は目を細めて片目を開いて言った。 ジャレドは彼の言葉を発音しすぎて、次のように繰り返しました。ll-day。」 

「ええと…なぜ?」

「青い蝶がいないからです。」 

その少年は見つめ返した。 

青いお尻がないから」ジャレドは繰り返し、今回はもっと大きな声でした。 

「私は私を手放しました」と少年は静かに言いました。 

"まあ、本当に?" ジャレドは、皮肉が声から滴り落ちると言った。 

「私はいつもそれを保持する必要はありません。 見たことある。 開催しました。 それに触れた。 しかし、私は他のものも見て、握って、触れる必要があります。 特に私のお母さん。 彼女は最近本当に悲しんでいます…」と彼は言った、彼の声は漂っていた。

"どうぞ。" マリアンは彼らのそばに立っていて、伸ばした手で小さな男の子に向かって写真を持っていました。 「あなたのお母さんがそれを気に入ってくれることを願っています。 蝶は美しく、待つべきだと彼女に伝えてください。」

それで、ジャレドはマリアンの絵をはねかけることを望んで、最初に池の足に飛び込んだときに喉音を放ちましたが、彼女は時間内にそれをブロックしました。 「あなたはみんなクレイジーだ!」 彼は池を渡り歩いてその側を飛び越え、自転車で急いで逃げるときに吠えた。

マリアンと二人の少年は、知っている笑顔で簡単にお互いを見つめ、一言も言わずに別れた。

 

私たちが聞いたこと、目で見たこと、手で見たり触れたりしたこと…この人生は私たちに明らかにされ、私たちはそれを見て証言しました…私たちが見聞きしたことあなたが私たちと交わりを持つことができるように、私たちはあなたにも宣言します…私たちの喜びが完全になるように、私たちはあなたにこれを伝えています。 

1ジョン1:1-4

 

 

…彼は彼をテストしない人々によって見つけられます、
そして彼を信じない人々に現れます。

ソロモンの知恵1:2

  

 

あなたは愛されている。

 

マークと一緒に旅する   今Word,
下のバナーをクリックして 申し込む.
あなたのメールは誰とも共有されません。

  

 

印刷フレンドリー、PDF&電子メール
投稿: ホーム, 信仰と道徳, 全て.